青い薔薇のバッチ購入について

統一日報 7月31日号の記事朴槿恵大統領弾劾の「嘘と真実」 によれば、朴槿惠前大統領にかぶせた賄賂罪が証拠のないことが明らかになり、国内外から控訴審の裁判部に多くの嘆願書が殺到してそうです。朴槿恵大統領無罪を主張する嘆願書がソウル高法に7月25日現在、約1300通。

キャプチャ

しかし、文政権は、朴槿恵大統領に重刑を求め、懲役30年の求刑を終えた「特検」は裁判部に「意見書」を追加し続けている状況です。この意見書は法の専門家が書いたとは思えない幼稚な作文で、韓国の法治主義はまさに崩壊状態といえます。

また、8月24日には、ソウル高裁で懲役24年、罰金180億ウォン(約18億円)とした1審判決を破棄し、懲役25年、罰金200億ウォンを言い渡されました。

朴槿恵被告、2審も実刑判決 懲役25年・罰金20億円でより重刑に サムスンからの収賄も認定

そんな中、法治回復を願う運動が高まりを見せてきています。その象徴となっているのが、青い薔薇のバッチです。

スライド1

青い薔薇のバッチ拡大写真

実際の大きさは直径1.5センチほどで、縁取りが金のもの(写真右側)と銀のもの(写真左側)があります。

どちらも1個200円(1個から送料無料)で購入が可能です。

是非、韓国の法治回復運動を応援するため、ご協力をお願いいたします。

なお、購入お申し込みは、青い薔薇のバッチ申し込みフォームからお願いいたします。

WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

日米同盟強化有志連合

日本でも太極旗運動を応援しよう!自由大韓民国万歳!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。